2011年11月の記事一覧 

 <マイコプラズマ肺炎> 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


 <八坂神社秋まつり> 

なんと今年も八坂神社の秋まつりをやるらしい!


場所:霧島市国分市街地

日時:11/19 15:00~20:00

会場その1:きりしま国分山形屋前
会場その2:旧寿屋跡地
会場その3:国分進行堂駐車場
会場その4:八坂神社
会場その5:家村駐車場


会場が複数に分かれていて、道路は通行止めになってないのでパっと見は「え?」って感じかもしれないけどね。


個人的に狙いたい物

進行堂駐車場
 15:00~「ケーキの時間」(昨年好評だった)

家村駐車場
 15:00~「ちびっこ王国」浄光保育園児の太鼓や射的・ヨーヨーなど
 17:00~「ちょうちん屋台村」のグルメ『グリーンカレー』『きゅうりフランク』など
 19:30~ミニ抽選会

八坂神社
 15:00~『S1グルメ/きりしまんま』『手打ちそば』『おしるこ』
       国分酒造の新焼酎ふるまい
       子供ゲーム大会
 18:00~日本舞踊
 19:00~霧島神楽

山形屋前
 15:00~『居酒屋大黒の人気ラーメン』
      『木の器つくる体験』は子供づれにいいかも
 18:00~ミニ抽選会
 20:00~5会場スタンプラリー抽選会

旧寿屋跡地
      『ぶたマンス巻』『バームクーヘン』など
 18:00~ガラガラ抽選会


グリーンカレーって食べたことないんだよね。
きゅうりフランクってどんなのだろう・・・謎。

で、現在金欠な件。

・・・\(^o^)/行けないジャン!

  

第65回全国お茶まつり鹿児島大会in霧島
http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/nogyo/nosanbutu/tya/zenkokuocha.html

GooGleMap使用 会場周辺の駐車場情況
20111112お茶まつり駐車場
赤線の区間は車の通行禁止(歩行者天国)
水色斜線が駐車場
ピンクの斜線が会場
その中に緑の●は会場案内パンフレット

一番よさげな駐車場は警察署裏手(北側)にある広いところかなぁ。


1日目行って来ました。
お昼過ぎから行ったんですが、薄手の長袖で軽く汗ばむ気温でした。
でも終了時間の17時にもなるとさすがに冷えてくるので昼にいくなら半そで~七部袖っとかに薄手の羽織り物でいいかも。
結構人多かったです。

国分高校の「霧島茶で作ったお菓子」はお茶のほろにがさのある独特のお菓子。
抹茶アイスとか好きな人にいいかも。
試食したけど甘さ控えめでいい感じだった。

以前、でてた「九面屋」さんも出展してた。
桜の塩漬けが表面にほどこされたかるかんはお土産品にオススメ。

百円茶屋のところは結構多くの人がお茶飲んでくつろいでいた。

ちょっと面白かったのは、垂水のミネラルウォーター(主に温泉水)の飲み比べ試飲ができたこと。
それぞれの温泉水で味がまろやかだったりさわやかだったりがわかりやすかった。

車移動販売のアンクルバームさんも出店してた。

国分中央高校のだしてるお茶を使ったお菓子が15時から販売の分を狙ってみたが用意されてた個数が少なくて購入できず。
1個¥105のお手軽さもちょうどよかったからなぁ。
明日買えるだろうか?

思ったよりも暖かい気温にマンゴーのシャーベット1個¥200を購入。
会場を出る前に購入して車の中で食べました。
ちょうどいい硬さで美味しかったなぁ。

他に気になったのは霧島ロイヤルポークさんが出してる「黒豚ドーナツ」なんだが6個で¥500でバラ売りがなさげだったので手を出さず・・・。



明日、目標としてはS1グルメの「奄美/黒豚パパイヤ丼」を食べたい。
ほかに、S1グルメは「霧島市/きりしまんま」「鹿児島市/たっこん丼」「指宿市/温たまらん丼」がでてたが14時に見た時点で4種とも完売していたので昼前から行かないと食べれないだろうなぁ。



明日こそはー!

 <第65回全国お茶まつり鹿児島大会in霧島(11/12~11/13)> 

第65回全国お茶まつり鹿児島大会in霧島
http://www.pref.kagoshima.jp/sangyo-rodo/nogyo/nosanbutu/tya/zenkokuocha.html
場所:シビックセンター前の広場&駐車場
11月12日 10時~17時
    13日 10時~16時

会場図をみたところ駐車場を会場にしているので車はパークプラザなどを利用したほうがいいかも
楽しみだな。



 <ぐったーり> 

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力


 <お料理> 

晩御飯のお味噌汁。
今日のはなかなか美味しく出来たので満足♪

材料
 わかめ
 人参
 かぼちゃ
 菜っ葉
 味噌
 だしの素

ちなみにうちの味噌汁は具だくさんがデフォです。

あくあ

Author:あくあ
【呼び名】
 「アクア」「アクアマリン」

【オンラインゲーム】
 マビノギ
 活動CHは秘密

※マビノギの著作権※                                                  このブログに掲載したマビノギ画像の著作権は株式会社ネクソンジャパンにあります。                              NEXONジャパン著作権ガイドライン参照
(△お好みの文字サイズになるまでクリックしてください)
*鯖落ち時の避難所として置いときます*
※ログインしてから利用すること!
WEBコンサルティング joomlaでホームページ制作 ブログパーツ制作
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
現在の閲覧者数:
作者 マーゴ 様
↑クリックで作者さまHPへ
AquariumClock 2